FC2ブログ
進藤カメラマンをモデルに、自社HP用撮影!


grafeelのWEBサイト
ページを追加したり一部変更したり、現在準備中です。

grafeelスタジオで調理も出来ますよを、
告知するための調理風景写真を、
進藤フォトグラファーにモデルになってもらって撮影しましたヽ(≧∀≦)ノ

調理イメージ_02photoby_grafeel

彼女は私よりひとまわり以上若いフォトグラファーです。
1ヶ月ほど前に私川口の調理風景を撮影してもらった写真が手元にあるんだけど、
”・・・なんかダメ、いろいろ残念・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。”だったので、今回再撮影を決行。

調理イメージ_03photoby_grafeel

年季の入ったトーチバーナー・・・まだまだ使います!
フライパンは撮影用に購入♪
家庭用の”フツーのフライパン”に慣れていると、
火を入れると柄まで熱くなるこの業務用パンはかなり使いづらいですが、
見た目がドストライク!で好きなので、買ってよかったです・・・(ノω`*)ノ使わず飾っておこう♪

調理イメージ_01photoby_grafeel

ずしりと重い水色のまな板は、いつもgrafeelで使っている愛用品です。
オリーブオイルやブラックペッパーを、フォトジェニックな瓶に詰め替えました。
ベージュのソムリエエプロンもこの撮影のために準備。
とても寒かったですが、白シャツに着替えてもらい袖もロールアップ。

この撮影が終わってから、実際の調理撮影案件を開始しました。
レモンはお刺身の添え物に、卵は卵焼きに、ベーコンはペペロンチーノに、
キヌア・チーズ・トマトはサラダに、チンゲン菜はスープに、変身
海老のテルミドールだけはこのイメージ撮影用だったので即お腹に・・・ゴチ♪

完成写真は、想像通りの仕上がりになり、大満足!
顔を映していないとはいえ、このモデルが私だったら全然ダメだったと思います。
いろいろと・・・残念なところがいっぱいあるんで・・・(;д;)
雪のなかモデルのためだけにstudioに寄ってもらったんだけど、
再撮影できてホント良かった〜!!

HPのプチ更新が完成したら、またお知らせしますね♪

それでは、今日も一日頑張りましょう!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.