FC2ブログ
私の妹のことと、弟のこと。

年始、金沢市の実家に里帰りをしました。
私には、2つ下に妹が(今回は会えず)
4つ下に弟がいます。
個性いっぱい、まったく別の道を歩んできた私たち3人。
勉強大嫌い、運動苦手、芸術一本だけでやってきた、長女の私・川口と・・・
強靭なカラダと運動神経、語学力を武器に、自由に世界を飛び回ってきた妹と・・・
真面目で勉強大好き、少々ストイックに自分を追い込む末っ子の弟と・・・

なんでだろう・・・?
なんでなんだろう・・・?
こんなにもバラバラに過ごしてきたのに、
今になって、同じ地点に着地し始めています。
私川口は、知っての通り、フォトグラファー。
妹はいつの間にか似顔絵師として事業主に。
弟もいつの間にかネイチャーフォトグラファーに。

なんでみんな、芸術家なのさぁーーー(笑)
妹よ、得意の語学はいつ使うのっ(>□<)!!!
弟よ、あんたせっかくあんなに勉強頑張ってたのにっ!!!
両親ふたりとも、芸術家じゃないよ!?
祖父母までさかのぼっても、親族見渡しても、誰も芸術家じゃないよ???
なのになんで、3姉弟全員が芸術家になってんのぉーーー!?
まったく、不思議でならない。。。

私は風景写真の撮影が苦手です。
性格上、(人は待てるけど景色は)待てないので。
良い瞬間をじっくり待つ・・・とか、無理。
無理だから自分で作る!
だからこそ、ライティングを駆使して、自分で作る(から商用フォトしか撮れない)
弟は、素敵な風景写真を量産しているが、私には撮れない写真ばかり。
天体撮影のために山に登ったりもしないし、ひたすら歩いたりもしない(できない)

20170104_1.jpg



風景写真、今度拝借してきてUPします。
この分野では勝負の土台にも登れず、私は完敗・・・!!


model-2006_1.jpg


むかーしむかし、
以前のスタジオ(大和田)まで来てもらい、
私が撮った懐かしい写真。
この頃には、もう似顔絵師として開業していたような、いなかったような・・・うろ覚え。
初期の頃は、デッサンも狂っていたし、正直 下手ウマだったかと・・・。
でも、短期間ですごい枚数の似顔絵を描き続け歳月が経ち、
ここ近年は、ちゃんと「もらった人が喜ぶ」画風に。
昔はスーパー体育会系だったのに、
今やデスクで缶づめ作業だなんて信じられないんだが・・・
どうやら似顔絵を”最速でお届け”するらしいので、
体調を崩せない、寝込めない、ことを思うと、
あの”並々ならぬ体力”は、ちゃんと活かされているのかも・・・!?
(でもやっぱり、語学力が全然活用されてない!!)

この先、コラボすることがあるのか、ないのか。
あるとすれば私からアクションを起こさないと実現不可能な気もするが、
まぁ、自然の流れに身をまかせることにします。

私の実家の七不思議の一つ、
”子が全員芸術家現象”・・・でしたm(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ


関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.