FC2ブログ
カメラ歴わずか1年でも、ここまで撮れます!

2018年、昨年の春にgrafeelに参加し始め、
初めて一眼レフを手に取った中屋敷カメラマン。

あれから1年・・・
そう、まだたったの、写真歴1年ですよ・・・
厳しい(厳しいのか!?)修行の元・・・
ここまで撮れるようになりましたっ

グリオマン様20190401_0012photoby_grafeelphotoby_grafeel

休暇村様20190301_0024photoby_grafeelphotoby_grafeel

休暇村様20190329_0064photoby_grafeelphotoby_grafeel

休暇村様20190329_0075photoby_grafeelphotoby_grafeel

頂き枡様20190401_0031photoby_grafeelphotoby_grafeel

龍泉刃物様20190318_0098photoby_grafeelphotoby_grafeel

すごいでしょ〜〜っ(゚△゚;ノ)ノ
・グリオマン様
・休暇村越前三国様
・頂き枡様
・龍泉刃物様
・・・で中屋敷©️が撮影させてもらったお写真達です。
写真を初めてちょうど1年の頃に撮った写真だけをpickupしてみました。
ひとつ改善点を伝えると、次の撮影では必ず軌道修正してきます。
余裕があると、自分なりのアレンジをさらりと加え、
反対にコチラがびっくりさせられることも!

私自身は撮っているだけで楽しい♪のだが。
こうやってスタッフを育てていると、
日々上達の足音が聞こえてくるようで。
「今日の写真はどんな感じに上がってくるかな・・・」と、
2倍の楽しみをもらっている感じですヽ(≧∀≦)ノ
一人きりで活動していた時の、2倍楽しい

中屋敷©️のように美的感覚の鋭い人にとっては(元デザイナーです)、
カメラなんて、多くの表現ツールの中の一つである!
・・・と、思っています。
元々の資質(=感性)が備わっていれば、
写真の上達はほんっとに早い!

grafeelは引き続き、
新しい仲間を1名募集中だけど・・・
美的感覚がちょっと秀でているハングリーな人・・・
なんて言ってしまうと無駄にハードル上げちゃいますね( ̄▽ ̄;)
私(川口)も、見抜ける自信はあまりない・・・
いや、ほとんどない・・・けど。
今までgrafeelに参加してくれた方達は、
もれなく全員、末恐ろしいぐらいの才能の塊でした
(grafeel卒業後、全員上京しましたぁぁ)
(これってつまり、見る目あったってことでイイのよね??)
grafeelを踏み台にして、ステップアップしても良し。
期限なんて決めずに楽しく創作作業に励んでも良し。
がっつりどっぷりgrafeelに浸かって染まっても、
良いとこ取りだけしてちょっと外側から関わっても良し。
在学中でも未経験でも機材なんて皆無でも、
臆することなくぶつかっておいでっ(´ω`人)

40の壁が忍び寄る食いしん坊&育ち盛りの川口(高校生2児の母)。
20代とは思えないぐらいしっかり者で頑張り屋さんの中屋敷。
本職(会社員)の合間に写真家してる、機材オタク!? な優男、笹尾。

・・・の3名で活動中。

川口は、一人きりで撮影している時間は、
基本的に被写体(食べ物や商品)と喋っていますが、
うっかり発見してしまっても、見なかったことにしておいて下さい|д゚)チラッ
studioの別室に中屋敷©️が居ることを忘れ、
いつも通り被写体と会話しながら撮影していて、
「誰と喋ってるのかと思いました…(怖)」
…と言われ、変な習性がバレたのは半年ほど前。
今更なのでもう隠してないです(ノω`*)ノ
(堂々と被写体と会話しています)


変な習性なんて、誰にだってあるよね(…あるよね?)
変人さんも大歓迎(変質者・不審者はNG)!
お気軽に、遊びにいらしてくださいね〜♪



@natsuko_kawaguchi
で、Instagramやってます
…って言うほどはやってません。
良くて週1です。



ではでは。
お久しぶりのblogでした。
次はいつかな??

goodluck!(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.