広告写真に興味のある女子学生さんへ。


grafeelの撮影業務をお手伝いしてくれる、学生さん。

ただいま募集中です!

学生の本分、学業の片手間でOKです。

将来、広告写真の撮影に携わってみたいと思っている方、ぜひご一報を。

なるべくたくさんの方とセッションしてみて、

光るものを感じた人に、いろいろなことをお伝えして、

いつか一緒にお仕事できたらと思っています。



技術も知識も要らないけど、センスだけは欲しい。

・・・なんて、とても欲張りなことを言っています、私。

技術も知識も努力で手に入るけれど、

センスだけは ”感性” なので、人よりちょっとだけ敏感であってほしい。

美しいものに貪欲であってほしい。

惜しいものに出会ったとき、気付いたら ”どう惜しいか” を分析してしまっている方。

”こうしたらもっと美しくなるのに”

”こうしたらもっとバランスが良くなるのに” と、

いつの間にか脳内構築してしまっている方。

・・・最高です ♪



さて、タイトルにもあるけれども、なぜ、”女子” 学生なのか・・・?

それは現在の需要の中に答えがあり、

”女性のフォトグラファーに撮影してほしい” という要望が、昨今とても多いから

という、とても明快な理由です。



学生時代のスポンジのような吸収力

       ×

女性特有の柔軟な対応と発想力




・・・最強なんです!!

原石に出会えたら、育てます。

(見つからなかったら、待ちます)

ぜひ、力を貸してください。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



芝敷いた(頑張った!?)

無理が祟ったか、鼻風邪&微熱、Wでやられてます(;д;)
ちょっとオカシくなったボーッとした頭のまま ホームセンターに行き、
切り売り人工芝を、寸分狂わぬジャストな3.2mで購入し、
studio到着と共に無心でチョキチョキ・・・
頭の中は「無」なのに、裁断・敷き詰め、はかどるはかどる…(笑)

IMG_0335.jpg
iPhoneで撮影

殺風景で、金属剥き出しの(しかもちょっと錆びてる)屋外の室外機置き場の床が、
たった20分で芝の敷き詰め完了しましたー!!
しかも、冷静になってジッと見ても、意外に繊細な仕事してるやん…!

IMG_0336.jpg
iPhoneで撮影(終了後にはブロワーと掃除機でしっかり掃除までしておりました)

以前、高熱のまま写真を撮っていて、
まるで私の作品ではない、不思議な写真(結構お気に入り)が撮れたことがあったが、
頭が熱でヤラれると、何か別のスイッチが入るのか、むしろ切れるのか。

ともかく、以前からやろうやろうと思っていながらなかなか出来なかった、
室外機置き場の芝敷き詰めが、気づいたら完成していたので、よかったです。

早く風邪を治さなきゃ〜〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ


Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.