FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農園レストランNoraさん(三国)をご紹介!
alica_Nora様20151113_05

Noraさんを紹介するコラムを書きました。
日々の撮影で、良いものにも良くないものにもたくさん出会いますが、
なんのしがらみもなく、私が イイ!と思ったものしか紹介しないコーナーです。
安心してお読みくださいw

alica_Nora様20160116_0003

今回はあまりお料理の話には触れていませんが(料理以上に気になるものを見つけたから)
もちろんお料理も美味しいですよっ♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



スポンサーサイト
今日のハムスター
hum.jpg

今日もカワイイ
暗めの室内で、超すばしっこいハムスター・・・
SS1/320 F3.2 ISO12,800 ですよ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ
事故、火災、頭がぐるぐるの一日。
2016年1月31日(昨日)は、
とてもとても大変な一日でした。
それでも、「不幸中の幸い」だったな と思えることが多いです。


その日は、朝から出張撮影。
寝不足でしたがなんとか元気に午前中を乗り切って
次のstudioでの撮影に向かう途中、
ひどい睡魔に襲われた私は、コンビニの駐車場に立ち寄り、
15分の仮眠をとることに・・・(必ず15分きっちりで身が覚めます)。
15分まであと2,3分てとこだったでしょうか。


車にドシン(>o<)!!!と強い衝撃。
間違いなく当てられたのを確信したが、
降りもせず 何事もなかったようにスルッと立ち去る黒い車・・・!!!


オィオィ!逃げちゃダメでしょ〜〜〜!!!


すぐに車から飛び出して走り、黒い車を追い越し前にまわり、
フロントガラスをドンドン叩きました(・・・怖かっただろうなぁ)
無事に確保できたので 当て逃げの「逃げ」の部分だけ なんとか回避でき、
幸い、撮影機材も無事で 傷んだのは車だけでケガも無し。
grafeelカー以上に、加害者さんの車の方が酷く凹んでいました。
当て逃げが見つかり 窓を叩かれ きっとかなり怖かったのでしょう、、、
「もう勘弁してください(; o ;)」の言葉が何度も・・・。


故意で事故を起こしたのではないので責めるつもりはないですし、
交通事故は ほんの一瞬の気の緩みで 誰にでも起こること。
全く 怒っても責めてもいませんが、そんなに怖かったかな(=_=;)
恐怖を与えてごめんなさい。
ただ、当ててしまったら 逃げずに自分から申し出るべきですねー
もしも(車内ではなく)コンビニの中に居て、
この事故に気づかなかったら、
本当に知らないあいだの当て逃げだったので、
車内にいたのは不幸中の幸いでした。


やっとstudioに戻り、
クライアントさんからお預かりしていた商品の撮影に取り掛かったら・・・
次は 突然屋外から、けたたましい非常ベルの音。
階下を見ても 上を見上げても、何の異常もないが、微かに焦げ臭い!?
大階段を駆け下り、1階飲食店さんを見て回ると、
grafeel真下にあるカフェバーの扉の隙間から、うっすら立ち上る白煙・・・
火元のドアを叩いても ドアを開けようとしても 施錠され応答なし。
急いで119番し、ビルの全16オフィスに避難を呼びかけるため各戸のドアを叩いてまわり、
火元のオーナーさん宅に 家事を知らせに走りました。
数度の爆発音と共に、白かった煙は真っ黒に変わり、
ものの数分で一気に凄まじい惨状に・・・


デザイナーさんなどのオフィスばかりが入るOPMビルは、
週末はほとんど人がおらず、無人状態なことが多く・・・
だから、普段はギッシリの駐車場がガラ空きで消防車が目の前まで入れたこと、
人災がなく、誰一人負傷しなかったこと、
滅多にスタジオに居ない上階の私が たまたま居合わせたこと(火事の30分前にstudio到着)
火元のオーナーさんが よく知っている方だったのでスグに連絡できたこと、
隣接する店舗に被害が及ばなかったことなど、
こちらもまた、不幸中の幸いとしか言いようのない、
小さな偶然の重なりで最悪の事態を免れた感じです。


当て逃げの事故がなければ、火災の前に撮影終了し、
とっくに帰宅していたかもしれないことを思うと、
交通事故のおかげで grafeelスタジオも無事だったわけで・・・
そしたら、車を当ててくれたオバちゃん、ありがとう!・・・となるのかな???


よかったことも悪かったことも、
いっぱい起こりすぎて、頭がグルグル回るような一日でした。


火元の飲食店さんは これからまだまだ大変な日々だと思いますが、
キレイになって営業再開したら、また食べに行きたいと思います。
何があっても、前に進むしかないですからねー(><)!


空気の乾燥する季節です。
皆様も火の始末にはお気をつけください(私も)
そして春は眠気の季節。
運転にも充分お気をつけください(私も)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。