人に迷惑のかからない撮影ハプニング
撮影にハプニングはつきもの。
現場では何が起こるかわからないけど、
極力回避したり、何かが起こってしまっても、
ものともせずサラリとスマートに対応しなくちゃいけません。

だがしかーーーーし(=_=;)

昨日はヒドかったね!!
ハプニングが、1コだけじゃなく、
次々と連続して起こるんですもん(笑)
最後にはもう、「次は何が来るっ? 来れるもんなら来てみぃ!」
てな心境になってましたわー。

まず最初のハプニング。
撮影中、カメラは見ずに手の感覚だけで操作するんだけど、
なぁんか、いつもと感触が違う・・・???

E59FBAE79BA4E3818CE8A68BE38188E3828B-thumbnail2.jpg


・・・取れてますやん (=□=;)!!!

基盤が丸見え!
結構使うボタンなのに、無いのはイタ過ぎる!!
この時点でこの日はサブカメラに降格。

探せど探せど見つからないので諦めていたら、
お世話になっている男性カメラマンさんが、
「落ちてたよ〜!」と(>∀<)♪
E3839CE382BFE383B3-fda76-thumbnail2.jpg

拾ってくれたのがカメラマンで良かった!!
カメラマンだからカメラのボタンに見えたんであって、
普通の方なら「・・・?」でゴミ箱行きだったかも。

また失くしそうなので セロハンテープで仮補修。
E5809FE8A39CE4BFAE-thumbnail2.jpg

痛々しい・・・
しかも斜め!←この辺が私っぽい。
ただポコンとはめただけではやっぱりダメで、ポチッと感が無い。
ボタンと基盤の間に、クッション系の別のパーツがもうひとつあったらしい。
残念ながらミクロの世界っぽいので、そればかりは見つからなかった。

だがコレじゃあ終わらないんですねぇ・・・
まだまだ続きます。

カメラマンって、とにかくよく動く仕事。
歩いたり走ったり登ったり。
なので靴の傷みも早いです。
撮影中、なんだか足もとに違和感・・・?
って、思ったら(=□=;)・・・

DSC_2047-thumbnail2.jpg


左足の靴底が、剥がれたぁぁあっ!!!

なぜこんなにキレイにベロンと剥がれるんだっ(>_<)!
ほんの5mmほどなんだが、
左右の靴の高さが違って歩きにくいったらない。
まだ修復可能かもしれないから、咄嗟にポケットにしまい・・・

でもまぁ、靴の底が剥がれていることなんて、
言わなきゃ誰にも気付かれないし、
歩きづらさも顔に出さなきゃバレないし。
私にしかわからない 私だけのハプニング。
これもまた、誰にも迷惑をかけずにこっそりと処理。
ハプニングには、何事もなかったかのようにクールに対応。コレ大事ッ!

だが、まだ終わらないんですねぇ・・・
まだ続きがあるんです。

撮影中、会場の床にお洋服のボタンらしきものが落ちているのを発見!
会場スタッフに「コレ落ちていました〜!」と爽やかに手渡し、
「ありがとうございます!」とこれまた爽やかな笑顔をちょうだいし、
軽く清々しい気持ちでいたところ・・・(^o^)♪

うん? 待てよ??

ふと自分のスーツに目をやると・・・

E3839CE382BFE383B3E3818CE381A8E3828CE3819F-thumbnail2.jpg

・・・私のボタンですやんッ(=□=;)!!

スタッフさんに親切ぶって手渡したボタンは、私のスーツボタン!
思わず、にやりと笑ってしまった。
「今日は、いろいろ取れる日だ。」
取れ取れ三昧。
ついでに良い写真も取れ(撮れ)たと思う!?
「さっきのボタンは私のでした(^o^)♪」・・・は恥ずかし過ぎるので、
ココも何事もなかったようなポーカーフェイスでスルー。
カメラを首から下げているとちょうど隠れる高さなので、
多分誰もボタンがひとつ外れていることには気付かなかった(はず)。
ハプニングって、重なるなぁ〜(^_^;)
だけど人に迷惑のかからないハプニングで良かった。
連休明けは、またカメラ修理だなぁ〜。
ほんと、次から次へと、よくここまで壊れるもんです。

昨日、とある会場で、
妙な歩き方をしながら、
スーツのボタンがひとつ取れた女性カメラマンを発見した方・・・
それ、私ですから(笑)

GWのまっただ中。
いま何が壊れても何も直せないので、
これ以上の故障がなく 無事に乗り切れますようにぃ〜。

ではでは。
ひき続き ステキな連休後半をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
20世紀に思い描いた21世紀像!?
先日の福井まつりは、
3日間ともガッツリ お仕事カメラを入れちゃって。
花火が ドドン! と遠くで光っている間も
全然関係ない場所でモデル撮影をしていたりしたので・・・

主人に怒られました... m(_ _)m

もうすぐ三国花火です。
三国花火の日も、三国とは正反対の奥越で
早朝から遠方で撮影を入れちゃいました・・・が!
花火の時間までには絶対仕事を片付けている!予定だから、許して(^^;)
多分 毎日このblogを読んでいるであろう うちの主人に、
ココで謝っておきます... m(_ _)m ゴメンナサイ。

数日前、遊びで撮っていたイルミネーション写真の中に、
ちょっと面白いカットがあったのでUPしてみますね〜♪

E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B3_1-thumbnail2.jpg

E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B3_2-thumbnail2.jpg

E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B3-thumbnail2.jpg


皆さんは、どれがお好きっ(^ー^)?
子どもの頃に夢見ていた「21世紀って きっとこんな感じ!」な絵です。
でも、実際21世紀になってみて。
コレとは違う。
20世紀とそんなに変わらない。
きっと、22世紀もこんなんじゃないはず(^^;)
22世紀のカメラがどんなふうになっているのかだけが気になります。


ではでは。
今日も一日お疲れさまでしたぁ〜!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.