FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想定外に・・・

ちょっと、仕事を詰め込みすぎました・・・(・_・;
時間配分の完全なる失敗です・・・
お盆後半まで半月間、寝てる暇ないぞ・・・
アラフォーには、かなり危険。

炎天下の終日屋外撮影の日も続くので、
ぶっ倒れないように気をつけなきゃー💦
倒れるとたくさんの人に迷惑かかるからなぁ💦

今月・・・とは言ってもまだ8月1日ですが、
今月はまるまるご予約で埋まってしまったので、
新規受注は9月以降の撮影から承ります。

では m(_ _)m!

スポンサーサイト
grafeel 新しいメンバーと共に。

s8.jpg

3月から、新しいメンバー構成で頑張っています♪
〜10日までgrafeelで活動していた久々津カメラマン、
きっと今ごろ新天地で頑張っているはず。

少しだけ新しくなったgrafeelを、今後ともよろしくお願いしますっ!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



撮影業務に支障が出てご迷惑をおかけしております。

同じ福井県の中でも、車の往来がまぁまぁ復活した地点と、
完全に麻痺した状態が続いている地点と、様々なようす。

川口が住んでいる地区は、
大雪(今年2度目)初日、
除雪車が除雪開始前に転覆してしまいまして・・・。
一度も除雪車が入らないまま、
倒れた除雪車の上にも雪がどんどん降り積もり・・・
地区300m四方ほどがすっぽりと雪の中に包まれてしまいました。

身長ほどの積雪で家の敷地も道路も埋まり、
車を掘り起こしたところでどこにも行けず。
完全に孤立してしまいました。
新聞も郵便も届かない状態です。
初日にかろうじて出勤した夫は、行ったきり数日前から今なお帰宅せず。
取引先さんや夫と電話をしていると、
「あぁ、外の人たちはみんな無事なんだなぁ、、、」と。

いま、まったく撮影ができていない状態です。
川口は自宅地区から脱出できず、
久々津カメラマンは県外から福井に戻って来れず途中で足止めに。

災害のど真ん中なので、
さすがに新規の撮影案件は入らないだろうと思っていたのですが・・・
「明日1件なんとかならないか」と。
災害渦中のため撮影に向かう手立てがない状況をお伝えしたのですが・・・
「もう福井は復旧している。出られないはずがない。」
「自宅の住所を言え!」と、ご立腹。

同じ福井でも、大丈夫な場所もそうでない場所もあるんですが、
同じ県民の方からの理解を得ることもできず、とてもつらい状況です。

なんとか打破しようと、身長以上に積もった道の雪を、
崩して、崩して、崩して・・・。
車が通れる幅を確保しようとしても、1時間に1メートルほどしか掘り進めず。
主要道路まで、あと130mほどの掘り起こし作業です。
早く、この状況から抜け出したいです。

皆さまも、除雪作業中のお怪我にはお気をつけ下さい。

業務再開の目処はまだ立っておりません。
大変ご迷惑をお掛けしております。
また追伸いたします。


【追伸】2018.2.13
川口の自宅周辺の雪害は改善しました。
現在はスタジオ前道路が車通行困難な状況です。
あまりに長期間スタジオを空けていたため、
契約駐車場の一部が雪捨て場と化してしまいました・・・
大きな雪山になっていますので、駐車場の一部は春まで使用できません。
少しでも早く、スタジオ前道路が開通できるよう、除雪に励みます。
川口は自宅地域からの脱出に成功しましたが、
現在は久々津カメラマンの自宅地域が孤立しております。
通常営業に戻れるよう、頑張ります!




famile最新号(vol.811 10/18発刊号)に掲載中!

famile編集部・ライターのH岡さん!
取材&掲載をありがとうございましたー♪

最新号(vol.811 2017.10.18発刊号)に、
現在grafeelでも活躍中★久々津真由カメラマンの取材記事が掲載中です。
なんと、2号連載で、来週発刊のvol.812にも載るそうな。
インスタ映えする写真の撮り方をレクチャー中です☆


00000002.png
00000001.png


県下最大発行部数の178,000部が、各宅配布&ラック設置されていますが、
手に入らなかった方はデジタルブックでも閲覧可能です。

川口家は、ちゃんと宅配されているはずなのですが、
3世帯同居のため、いつも途中でどこかに消えてしまい、
私のところにはまわって来ず毎度全然見られません…
今回は設置分も早々にハケてしまったようなので手に入れることが出来ず、
私もついさっきデジタルブックで初めて見たところです(。>ω<。)ノ

取材対応など、一切合切 久々津カメラマンに任せました〜
早速たくさんの方からのレスポンスがあるようです♪
素敵な記事に仕上げていただいて、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ
「ふくい元気女子」で紹介していただきました☆

福井県が運営する「ふくい元気女子」のページで、
grafeel 川口をご紹介いただきました〜(^∇^)ノ
取材に来てくださったとき、1時間以上喋りっぱなし・・・だったのを、
上手にまとめて記事にしていただいて、ありがとうございます!!

ふくい元気女子

有言実行できるよう頑張ります〜☆
ふくい元気女子 川口奈津子 紹介ページ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ


grafeelにお越しの方へ

grafeelは、2階建てテナントビルの2階にあります。
このビル、実はちょっとクセモノで、2階へ行く階段が二つありまして・・・
そのうち片方の外階段しかgrafeelに通じていないのです
(外階段はgrafeel直通の専用階段です)
分かりにくくて、スミマセン!!!

移転当初、9割以上の方が反対の階段へ。
grafeelタペストリーを設置しても、まだ4割の方が反対の階段へ。
事前に「建物左の外階段から」とアナウンスしても、やっぱり反対の階段へ。
宅配業者さんも郵便も、やはり反対側へ行きチャイムを鳴らしてしまうので、
お隣さんには常々迷惑かけっぱなしです・・・ごめんなさい
撮影商品の到着待ちでstudioに待機するも宅配業者さんが来ず、
実はお隣に不在通知が入っていたことも・・・(*_*;)

物件管理者さんから、外部装飾を禁止されていますが、
屋外タペストリーだけではまだまだ弱いようなので、
早急に何か次の手を考えなくてはな・・・と思っています。

↓こんな外観です☆
grafeel201708mini.jpg

grafeelへお越しの方は、外階段から2階にお願いします♪

指定駐車場 1〜4番(+18番)から、徒歩3秒です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ

6/14、grafeel 7周年♪

2017.6.14
grafeelは開業7周年を迎えました。
8年目も頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!



6/11開催 ”ふくいきらめきフェスティバル2017” にて。

”ふくいきらめきフェスティバル2017”にて。
私 川口も、イベントの一環としてプロフィール撮影会を行うことになりました。
各イベントごとに定員数は異なりますが、
プロフィール撮影会の定員は 30名を予定しています。

▶︎イベントの詳細や各種お申し込みはコチラから

撮影真っ最中、同時に行われているイベント各種や、
スイーツ&雑貨などの販売がとても気になります・・・!
私も素知らぬ顔して参加したい・・・!


メイクレッスンの体験ブースもあります。
いつもよりちょっとキレイになったあとに、ぜひお写真も♪
お写真はデータDiscて後日ご郵送でお渡し致します。
名刺や、SNS用など、自由にお使い頂けます。
皆さま、ふるってご参加ください。

ちなみに・・・間もなくお申し込み締め切り日です!
撮影が混み合い、告知がギリギリになってしまいました・・・。

01.png

02.png

120%(20%割増し)の美しさで撮影致します。
仕上がりをお楽しみに♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ





火・金 限定、風景写真家がgrafeelに参入!

grafeelに、
外部委託として風景写真家 笹尾康弘氏 が参入!
現在、石川県金沢市在住ですが、
軽いフットワークで近隣の県ならば撮影に飛んでいきます。

会社勤めの傍ら、
お休みの火曜・金曜のみ撮影可能な 週2限定フォトグラファーです。
相手は自然です。
お天気に大きく左右されるため、納期に余裕のある案件のみ、受注可能です。

grafeel HPのフォトギャラリーに、康弘氏の作品を順次公開中。
ぜひご覧くださいね♪

一例です。
笹尾康弘_0010

笹尾康弘_0009

登山やら、フルマラソンやら、
忍耐力と持久力が試されるものが趣味なので…
ご希望とあらば山にも登れてしまうのが強みです。
アラフォー突入でフットワークが重くなり始めた川口にも、
華奢でたまにフラフラ目眩を起こしてしまう儚い進藤にも、
両者に出来なかった部分をカバーしてくれそうなので助かります…!

以後、お見知りおきをー!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



広告写真に興味のある女子学生さんへ。


grafeelの撮影業務をお手伝いしてくれる、学生さん。

ただいま募集中です!

学生の本分、学業の片手間でOKです。

将来、広告写真の撮影に携わってみたいと思っている方、ぜひご一報を。

なるべくたくさんの方とセッションしてみて、

光るものを感じた人に、いろいろなことをお伝えして、

いつか一緒にお仕事できたらと思っています。



技術も知識も要らないけど、センスだけは欲しい。

・・・なんて、とても欲張りなことを言っています、私。

技術も知識も努力で手に入るけれど、

センスだけは ”感性” なので、人よりちょっとだけ敏感であってほしい。

美しいものに貪欲であってほしい。

惜しいものに出会ったとき、気付いたら ”どう惜しいか” を分析してしまっている方。

”こうしたらもっと美しくなるのに”

”こうしたらもっとバランスが良くなるのに” と、

いつの間にか脳内構築してしまっている方。

・・・最高です ♪



さて、タイトルにもあるけれども、なぜ、”女子” 学生なのか・・・?

それは現在の需要の中に答えがあり、

”女性のフォトグラファーに撮影してほしい” という要望が、昨今とても多いから

という、とても明快な理由です。



学生時代のスポンジのような吸収力

       ×

女性特有の柔軟な対応と発想力




・・・最強なんです!!

原石に出会えたら、育てます。

(見つからなかったら、待ちます)

ぜひ、力を貸してください。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


福井県人気ブログランキングへ


grafeelホームページへ



Copyright © 商業フォト撮影記 by.grafeel 川口奈津子. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。